プロが教えるわが家の防犯対策術!

学や教育、経験が不足しているであろう学生などの若者が公然の場で迷惑行為など(酒に酔ってデカイ声で騒いだり)をするのは、上記のような理由からまだ納得できるのですが、大人、それも40,50を過ぎているであろういい歳した大人が若者と同じような迷惑行為などをしていると、大人って何だ、と思います。
そういう人は何かの理由で見た目だけ成長して、中身はそれと同様に成長できなかった残念な大人なのでしょうか?

A 回答 (3件)

おっしゃる通り、残念な大人だと思います。


私は10代なので、そういう大人を反面教師にします。
    • good
    • 0

そういう仕上がりの大人、ということかもしれないですね。

残念な大人ですね。私も気を付けます。

ただ、学校や教育で教えること、経験で学ぶこと以外には、そういう性分の人もいると思います。頭では理解できても、それで自分をコントロールできない状況になる人もいたり。


そういった大人は反面教師としておくのが良いと思います。
    • good
    • 1

おっしゃる通りですね。



私も常々そう感じています。

中高生が殺傷事件などを起こすとマスコミが大々的に取り上げ、
やれ社会が悪いだの、教育環境が悪いだの世間のせいにして
大騒ぎしますが
いい大人が同様の事件を起こしてもよくあること、くらいの調子で
さして報道しません。

おかしいだろ!!
身も心もできあがっていないこどもが事件起こすのはある程度理解できます。
人間できあがっていないのだからそんなこともあるでしょう。
しかし、
世の中を十分わかってるはずの40、50の人間が殺傷事件起こすことの方が
えらいこっちゃ!の話だろ。
と思いますよ。

そういう大人はおっしゃるように見た目だけ大人で
成長できなかった、あるいは成長できる頭を持っていなかった
ということなんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!