電子書籍の厳選無料作品が豊富!

十文字家は近隣に住む十文字本家の分家だそうですが、なぜ砂渡さんを追い出して砂渡さんの家に住んでいたのですか?
分家に出して貰えなかったから、住むところや家がなく、犬落瀬という集落に流れて住み着いたのですか?

質問者からの補足コメント

  • 分家が、他家の家を奪って、そこに住むなんて事しますか?
    本家がさせますか?

      補足日時:2023/04/20 08:36
  • 本当に分家なんでしょうか?
    本家にも関わる事じゃないの?

      補足日時:2023/04/20 08:39
  • 家に纏わる分家同士の争いで人が死んでいるのなら、両家の本家が事情を整理して説明するべきじゃないの?

      補足日時:2023/04/20 11:46

A 回答 (3件)

なんのこっちゃかと思ったらニュースのゴシップネタか。


十文字家は別のところから引っ越してきたってだけ。砂渡家はずっと昔からそこに住んでいた家。
それぞれ住んでいただけ、奪ってたりしない。何をどう思い違いしてるのか。
    • good
    • 0

デイリー新潮だとニュアンスが少し異なる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/82769a2bb4c89f …
まあ、所詮はゴシップ雑誌だから。
    • good
    • 0

三流週刊誌の面白おかしいゴシップ記事なんか本気にするなよ。


こんなところで質問しても誰も回答しないし何も真実はわからないよ。
直接現地で取材するか、「爆サイ」で地元民と思われる人たちから根拠がないうわさ話仕入れた方がまだマシだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f7ae0f025d3ec …
村から出て行った人の証言みたいです。

お礼日時:2023/04/20 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!