プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親父が死ぬ前に再婚した女に遺産は1円もあげたくないです
金が目当てで結婚したんだろ?って詰問してやって
相続放棄を条件に結婚を許してあげましょうか??

A 回答 (4件)

>親父が死ぬ前に再婚した女



死んでから再婚は出来んわな。


>結婚を許してあげましょうか??

結婚してないんですか?

作り話にしても辻褄くらい合わせて下さい。
    • good
    • 2

婚姻届けの受理が済み、戸籍謄本に妻とあれば、


貴方が認めるも認めないもありません。
1/2は、妻のものです。

金が目当てで結婚したんだろ?って詰問してやっても、
女が「あなたのお父さんがどうしても結婚したいと言って、
結婚したのさ、遺産半分あげたいと言ってたわ」と言われても
証拠がないのでどうしようもないです。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 恫喝よくない

    • good
    • 0



子供であっても 夫婦の事には口を挟めない・・

たとえ あなたが再婚を反対しようと どうする事も出来ませんよ・・

遺産目当てだろーと何だろーと 結婚すれば2分の1の財産は入ります・

相続放棄って 強制するものでも無いし・・ 強制した時点で あなたの相続権が 無くなる事もある
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!