プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり自民党は『学術会議』に対し、会員の選び方などを見直す法律の改正案について、今の国会への提出を見送ることを決めましたね?

質問者からの補足コメント

  • 国家の国益より党利党略ですか?  

    このように党利党略を続けてもう30年余りですか、、、

      補足日時:2023/04/21 13:01

A 回答 (10件)

どうせ仕事してない組織だから、割とどうでもいいんです。



法律改正を急げば、政権が強権的だというイメージをマスコミが振りまきます。それじゃ今やってる選挙にマイナスだから、放置しといたほうが得だという話です。
    • good
    • 2

高度な学問は普通の日本人にとって敵であることが明らかになったが、潰すには選挙による判断が必要だよ

    • good
    • 1

自民党政府に対して都合の悪い事を言う組織は潰す。


中国共産党を手本にして政治をしてるんだから仕方がない。
このままでは日本はやばいよ。
    • good
    • 1

選挙中だから

    • good
    • 0

選挙対策です。


学術会議や野党のもう反対があり、取り下げた方が得策と考えたもの。
    • good
    • 0

一般庶民な私ですが、妥当な判断だと思いました。

「やっぱり」かもしれませんが、準備はされていたと思います。どのタイミングで出すかだけで。

安部元首相の置き土産、菅元首相の先送り懸案が、岸田内閣を中心に、精査され修整されていくのを望んでいます。
    • good
    • 0

まあ、岸田自身はどうでもよいと考えているからでしょう。


統一教会信者に忖度して、敢えて火中の栗を拾うのも小馬鹿臭いですからね。
    • good
    • 0

やっぱり・・とは?



あなたが 前々から知ってたとは思えないが?
    • good
    • 1

現在の会員は全員共産党寄りだというイメージを拡散させるからですよ。



国として「国際的な学術研究レベルを引き上げる」としているときに、このようなことをすれば、理解を得られないのは当然です。

ただ、次は学術会議への予算削減ですかね。

姑息ですね。
    • good
    • 0

仕方ないですね


国から年間10億の補助金を頂き国の干渉は無用では済まされませんよ言いたいことがあればカネの縛りを解き運営費を調達すれば良いと思います。
公益法人化するのが得策でしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!