プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員です。
先日、家族旅行で4日間有給を取りました。
2人がそれぞれの日に代わりに入ってくれました。

しかし1日だけ入った人から「もう70超えていて疲れるので有給を取らないでくれ」
という置手紙がありました。

まだ派遣会社に伝えてはいませんが、腹が立つので報告入れるつもりです。

この入った奴、失礼じゃないですか?デリカシーなさすぎじゃないですか?

A 回答 (7件)

会社が有給の取り消し(業務に支障が出る場合)はできますけど、いち社員が嘆いていても何の効果もありません


有給は労働者の権利です
休みたい時に使えず何が有給ですか
    • good
    • 0

デリカシーが無いのではなくて世の中の仕組みや他人の権利が理解できないオツムなんですよ。



報告はしたほうが良さそうです。
    • good
    • 0

失礼とか、そういう事ではないでしょ。


礼儀に関することではなく、要望でしょ。

ほっとけば?
業務が出来ないならば引退したほうが良いわけですし、あなたが大騒ぎして告げ口する必要ないのでは?
それとも、その70歳の方があなたの上司とか、あなたの有給取得について権限がある人なの?
違法なことしてんの?

腹が立つから報告(告げ口)って、なんかちがくない?ガキみたい…。
    • good
    • 3

コピーをとりましょう。


下手に揉み消される可能性があります。

70越えて疲れてるなら、引退したら
いかがですか?と

置き手紙を返したらい良いと思います。
    • good
    • 0

つまり、しわ寄せがあった、そういう事でしょうね。


それは、会社のシステムの問題かも?
    • good
    • 1

この相談文からは、貴方の方が被害者なのに短気で、


悪く感じます。落ち着きましょう。

勿論有給は、労働者の権利なので取るなとか、不法な要求です。
派遣会社に正直に、事実だけ伝えて、有給消化は労働者の権利と
考えますが、貴社の見解を私に、指導を彼にお願いします。

とでも、連絡しましょう。
    • good
    • 0

>置手紙がありました


文通続ければ?
似た者同士みたいだし。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!