アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、京都発・福知山着の切符を購入し、切符の上部に「乗車券・特急券」と書いてあるのですが1枚で乗車券にも特急券にもなっているということですか? 以前ネットで調べると乗車券と特急券は別で2枚出てくると記載されていたので、、

A 回答 (4件)

そうです。



別別になっているものもありますが、
1枚になっているものあります。
どちらも同じです。

問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2023/04/21 15:08

こんばんは。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13437115.html
こちらを拝読して思ったのですが、質問者様は、

▪️どこかの近隣の駅⏩️京都駅から「特急きのさき」に乗り⏩️福知山駅から普通列車に乗り換えて降車駅

……と行程を考えていて、

本来は、

▪️お住まい最寄り駅から京都駅・福知山駅経由降車駅まで乗車券を購入
▪️「特急きのさき」に乗車するのに必要な特急券

……と買わなければならなかったところを、窓口で申告の仕方で間違えて、

▪️京都から福知山までの乗車券と「特急きのさき」の自由席特急券

……で買い求められてしまっていませんか?

それで「ICOCAのタッチが~」と、話を複雑にしてしまっていらっしゃる様に思います。

----------------------------------

本来は簡単な話です。

▪️◯◯駅から京都駅、福知山駅を経由して△△駅まで行きたい。
▪️京都と福知山の間は「特急」で行きたい。

こう申告されていたら、もっと簡単に行けましたし、運賃も低廉に出来ました。

出来ることならば、上記を見せて窓口で変更かけて下さい。
    • good
    • 2

まぁそうですね。

    • good
    • 0

同時に購入すると、一枚の特急乗車券です。



乗車券券を勝った後で、特急に乗るようにした場合、特急券と別々になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!