アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別支援学校出身です。
私は高等部から支援学校に入り、少しの間はスクールバスで通っていました。
突然、担任の先生から「明日から自主通学してもらいます」と言われ
当時は自分の携帯を持っていなかったので自宅最寄り駅まで母が迎えに行くことを条件に自主通学になりました。
学校最寄り駅までは、先輩達と帰ります。
そこから一人で乗り換えして自宅最寄り駅まで…行けたら良かったんですが
他府県まで行ってしまい、またスクールバスに戻りました。
それを当時の担任に怒鳴り散らされ
私が進級し担任を外れても三年間しつこく言われ続けました。
無理やりさせたと校長先生にも叱られたそうです。
「顔に泥塗りやがって!」と言われました、
ひたすら「すみません」と相手が欲しい言葉を言ってました。
評価が下がるらしいんですが、評価が下がると罰があるんでしょうか。

A 回答 (4件)

人間不信になりますよね。


もう誰も信じないで生きていきましょう、私と共に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間不信です。

お礼日時:2023/04/22 19:45

子どもの頃に植え付けられた恐怖はなかなか忘れられないものであり、その後の性格や価値観にとても影響あるものだと思っています。


そのような学校が減ることを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学の先生や親に支援学校はとっても楽しいところと言われて楽しみに入ったのに
全然話が違いました。
自分のクラスは軽度ばかりで、それぞれ特性も違うから衝突していましたし。
こんなことなら辞めて行きたかった方に受験し直したら良かったです。

お礼日時:2023/04/22 15:22

それはトラウマになる経験でしたね。


その先生のプライドがとても高いんだと思います。大人にはそんな人間がたくさんいるので、きにしなくていい…というところですが、なかなか忘れられないですよね。私も子どもの頃に理不尽に大人から怒られた内容は今でも思い出します。でも、その大人とはもう会わないしこれから会う予定がないのでたまには思い出すけど、大したことじゃない!と念をかけるようにしています。
一緒に乗り越えていきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13437248.html
こちら、私の過去質問になります。
見て頂けると分かるように、悪いことは悪いと
体に叩き込むという教育をされてきました。
お陰で、今でも用があっても支援の最寄り駅には降りれないし
学校から進路相談会なるものの講師をしてくれと
頼まれても親に代わりに断ってもらうなどしてます。
乗り越えてもし会ってもどうせ覚えてないだろうし
無視します。

お礼日時:2023/04/22 14:40

支援学校に通ってたとは思えないほどしっかりとされた意見をお持ちですね、先生の対応がとても悪いと思います。

あなたはよく乗り越えたと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業して8年経ちましたが、
今でも怖くて学校には近寄れません。
他にも体罰まがいのことをされていたのですが
学校にいる間にそれをおかしいと気づけなかったのが悔しいです。

お礼日時:2023/04/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!