アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーウェイトレシオ「10」の車

遅いですか?

A 回答 (2件)

排ガス規制初期の頃は、グロスで10を切れば立派なスポーツカーだったけどw


実用上は十分早いと思うよ。体感はトルクウエイトレシオが重要だけどね。
    • good
    • 0

以前に乗っていた車が5.7(ちょっと速いファミリーカー)、現在のが5.8(suv)です。

通常使う分には不便はないですが、速くはないです。

10というと、2000年ごろのファミリーカーぐらいだと思いますので、かなり遅い部類に入ると思います。
現行でいうとスイフトハイブリッド、イグニスハイブリッドあたりですね。こちらは遅くないと思いますので、結局、カタログスペックだけではわからないという結論になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!