アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でも1番でないと気が済まない人が多いです。
受験勉強の模試は、1番も2番も実力に大差がありません。
学校なら、双方とも合格圏内です。
企業ランキングだって、1位と2位は大差はありませんね?
人間、
いつも首位でいると、傲慢になります。
政治の世界では、強引に法案を通して、国民を困らせます。
マイナンバー紐付け保険証などは、弊害が多いです。
マイナンバー制度をひたすら強引に強制する姿勢は迷惑ですね?
増税はやりたい放題で、5公5民の負担強要です。
2番目以降の政党に交代してほしいですね?
2番目の政党が政権を獲得すれば、世の中が変わりますね?

2番じゃ、ダメなんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

分野によっては一番じゃないとだめなものがあります。


それを知らないで二番じゃダメなんですかといって失笑を買った二重国籍疑惑の国会議員がいましたね。
    • good
    • 0

モノによりますよね。



あなたが都合よく?上げたものは、
1位と2位に差を感じない?ようなモノだからです。

例えばスポーツなど、1位と2位では差が大きいと思われるものは
1位を狙ってやる人が多いですし、
1対1で戦うものは、
最後勝てば1位、負ければ2位、というものなら、
2位を狙う人なんていないでしょうし。
    • good
    • 1

元祖はワタシよ!

「2番じゃ、ダメなんですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

自分もそう思いますが、世間は一番の人の話を聞きたがりませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!