プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳フリーター女です。
フリーターで週4で働くのっておかしいですか? 精神的にストレス溜めやすく、長時間立ったらしてるのも立ちくらみしたりしんどくなったり、すぐ疲れてしまうので最近は週4で働いてます。
実家暮らしですが、帰って家の事もやってる状態です。
掛け持ちしようか考えたのですが、やっぱり1つに絞ったほうがいいのかなって考えてました。
けど今の職場をちょっとやめたいなって思ってきて、今仕事探ししたりしてます。正社員が1番いいのは分かってるのですが、以前正社員で1年半ほど働いてた時にも体調崩してそこから自信がなくなってしまいました。今よりも働く時間ももっと増えるし、余計に体調悪くなりそうで今は正社員なるとかはあまり考えてないです。絶対正社員にならないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

フリーター以外で「週4で働く」という務めは少ないですから、良いのではないでしょうか。

我が社には施設の監視員として365日を2人で分担している業務がありますが、これの場合は週4以下になります。定年退職後の仕事としては薄給ですが最高だと思います。
    • 0

正社員になって頑張り過ぎて体を壊したり、精神的に駄目になってしまったら困ります。

なので、無理に正社員になる必要は無いのです。フリーターで週4で働くのが合っているのであれば、それで良いと思います。
    • 0

「フリーターで週4で働くのっておかしいですか?」

という質問に、アナタが長々と書いてるあなたの事情等は一切関係ありません。

おかしくないです。正社員かフリーターかもアナタが好きなようにしてください。
    • 0