プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらも悪い部分はありますが、嫌な思いをした挙げ句に類いは友を呼ぶとか言われて腹が立ちます。

確かに人間関係は選んでくべきだし、そういった人が多い環境なのかなと思いますが。。。一緒にされて腹が立ちます。

私がおかしいんですか?

質問者からの補足コメント

  • お礼で不快にさせて申し訳ありません。
    前回の質問にて不快な内容をつけられたのでベストアンサーにしたくなかったという意味です。

      補足日時:2023/04/24 11:17

A 回答 (4件)

いいえ、僕でも目くじらを立ててしまいがち。


僕だったら、距離を置きますね。
それでも相手が殴りかかるようなら、やり返しますね。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

No.2です。

お礼拝見しました。
あら?と思いました。
ベストアンサー欲しさに、迎合した回答ではありません。参考にならないなら、どうぞ読み捨てて下さい。これ以上の回答もしませんので、お気遣いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の回答者ののとに対してです。申し訳ありませ。

お礼日時:2023/04/24 11:14

おかしくはありません。


「今回は自分が悪かった」と分かっているあなたに、「類は友を呼ぶ」は余計でした。

ただ、文脈から「友達は選べよ」という、叱った人の辛口のアドバイスとも読めます。心の隅に留めておくのは、良いかもしれません。
人は良くも悪くも環境に慣れるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに環境面はあったかなと反省してます。なんかいらっとしてしまいベストアンサーにするきもおきませんでした。。

お礼日時:2023/04/24 10:02

腹が立っても言い返せる立場ではなさそうなのでグッと堪えましょう、


自分も悪い部分あるなら仕方ないですよね〜

自分の価値下がるような行動、人間関係は気をつけたらそんな思いせずにすみますよ^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!