プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔私の父が再婚しました、5年前に。そこで相手の女(元再婚者)が節約の為にある携帯会社で契約をしました。口座は父親ので契約者が元再婚者の名義になっています。
そして4年前に離婚したんです。

ここからが本題で、1年前に携帯会社に行く時がありその際にスマホの契約に前の元再婚者がまだ契約されていました。要するに離婚してから3年くらい父親の口座から元再婚者のスマホ代が引き落とされていると言う事です。
そこで父は元再婚者やその母親に、解約されていない事を伝えると『いや私は解約した』の一点張りでその女と母親もこっちを疑っているそうです。それから4年ずっと元再婚者のスマホ代を払ってきたと父が言っており、流石に怒り狂いそうです。結婚生活も最悪だった上、ずっと携帯代払ってるなんて酷すぎませんか。

どうしたら良いんでしょう、父はサポートにも何回も電話をしたそうですがサポートは契約者がしないと無理との事でどうしようもないです。誰か詳しい方、解約する方法を教えてください。

A 回答 (5件)

引き落とした旨の通帳印字を確認しなかったのがミスでしょう

引き落とし口座から、その携帯番号の引き落としを解除したら?
①警察に相談して、電話料金詐欺で被害届を出す事も可能では?
②民事訴訟でも起こす事も可能でしょう(弁護士立てて)
...5年分の電話代ですから3-40万は行くのでは?
    • 1

サポートって携帯のサポートサービスですか?

ならばそっちじゃないですね。
銀行に行って振替中止の手続きを行ってください。
    • 1

弁護士に相談されてはどうでしょうか?そのほうが早く解決出来て払ってきた料金も回収出来ると思います。

• 1

銀行口座を空にしては?

クレジット機能付きで無ければ未払いになり止まります。
    • 1

これまでの分は取り返せないかもしれません。

まず、今も払ってるのはまずいので、銀行に行って口座を新しくしてもらってはどうでしょう。
使えなくなって文句を言ってきたら黒確なので、文句だと思われる電話がかかってきたらとりあえず録音して、無料の弁護士相談とかしてみたらいいと思います。
でも口座をずっと確認しなかったのか?ってなると思うので取り返すのはやっぱり難しいかも。
    • 1