プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の大学出の政治経験0の新人が、現職を倍近い票で当選?

どういうことでこんなことが起こるのでしょうか?

僅差でたまたま当選した、、、というならあり得ると思うのですが、、、

何かトラブルやスキャンダルなどあったのでしょうか?

A 回答 (6件)

まぁねぇ、住民の期待が込められているんでしょうね。


フレッシュで、誠実そうで、学歴抜群ですからね。

私は入れませんけどね。

イデオロギーの違いではなく(むしろ彼の主義主張には賛同するところは多い)単に経験不足だと思うからです。

ハンバーガー一個売ったことない社会経験ゼロの人間が政治なんぞやれば
ロクなことにはならない。
机上の空論で政治をしかねない。
そういう不安があるからです。

本人も思い上がってます。
人にはまねのできない学歴をひっさげて出馬すれば当選すると思っていたのではないでしょうか?

私が本人だったら、まだ社会経験が浅すぎる、
もうちょっと実社会(人との交流、生活の苦労、稼ぐことの辛さなど)
を経験したうえでこれを土台に政治家になることを選択します。

つまり思い上がっているわけですよ。
社会経験ゼロでも政治くらいできると思ってるわけです。

この先失敗なく、一通りこなせる市長にはなるでしょう。
なったとしても
社会経験積んでからならばもっと素晴らしい政治ができるはず。

時期尚早! 3年間民間で働いてからでも遅くはないと思いますけどね。

結局、政治の世界しか知らない人間に将来なってしまうわけですよ。
それだけの頭があるのにもったいない話ですよね。。。

市民が本当に期待するなら、ここで落として社会経験積んで来い!
と親心で戒めてあげるべきでしたね。
    • good
    • 1

26歳の大学出の政治経験0の新人が、現職を倍近い票で当選?


どういうことでこんなことが起こるのでしょうか?
 ↑
これが民主制の弊害です。
何も知らない芸能人が当選してしまう。
イタリアでは、ストリッパーが当選して
話題になったことがあります。




僅差でたまたま当選した、、、というならあり得ると思うのですが、、、
何かトラブルやスキャンダルなどあったのでしょうか?
  ↑
そもそもですが、国民は政治家の何を知って
投票を行っているのか。

国政選挙ならともかく、地方選挙で。

あのきれい事を並べた公約ですかね。
逢ったことも、話したこともない候補者の
何を見て投票しているんでしょう。

そうした情報を提供するのがマスコミ
ですが。
せめて、芸能人並の情報が欲しいところです。
    • good
    • 0

分かります、その気持ち。


私も老害政治に対する閉塞感に辟易しています。
特に首長の行動は議員に比べて分かりやすい。
しがらみの無い若くて新鮮な新人にこの閉塞感を打ち破ってくれることを期待しているのだと思います。
失敗してもサポートしてあげたい、と、陳腐で訳の分からない老害政治には考えられなかった気持ちも働いたのでは、と思います。

この風潮が国政にも吹き荒れることを期待します。
少なくとも政権交代可能な二大政党が現れなければ、与野党共に無能でサラリーマン化し、自分の利益のためだけの有象無象政治家だけの国政のままでは国の経済も国民生活も良くなりません。
新芦屋市長に岩盤利権と岩盤規制の破壊を期待します。
岩盤特区芦屋として。
例えば、住民はテレビ、インターネット、モバイル通信を域外でもフリーに使えるようにして、災害共助のサイバー空間を平時いつでも誰でも利用して、インフラから日常生活まで有事平時に関わらず助け合うのが当然の住民にする。
    • good
    • 0

灘高、東大、ハーバード大ですよ。



芦屋というブランドにふさわしい市長、ということです。
若いですから、長期間ブランドイメージが保てますね。
    • good
    • 0

あちこちから是非、うちの婿殿に!って声が掛かったのでは?

    • good
    • 0

芦屋は裕福な人が多いんです


市長が誰になろうと、自分の暮らしには
何の影響もないんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!