プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の男です。ストレスをどこに発散させていいか分かりません。家族に悩みを相談しても、「分からない。」や「頑張れ。」しか言いません。相談してもキツい口調で「だって頑張れしか言えない。」と言うし、相談したら毎回ため息とか面倒くさそうな態度をとってきます。キツい口調で怒ってきます。専門学校に通っていますが、勉強は分からないし努力が足りないのも十分分かっているし自分なりに努力しているつもりです。だけど、家族にはそうは見えないみたいで自分と他人とのギャップがあってしんどいです。
僕は、アトピーとか吃音とか食物アレルギーなど悩みがとても多くてなかなか他人に理解してもらえません。夜は痒くて眠れないし、ストレスも重なってイライラします。毎日ずっとイライラしていてどうにでもなってしまえって思ってしまいます。
この自分が抱えている悩み、辛さはどこにぶつければいいのですか?ずっと理解されないまま一人で抱え込まなければならないんですか?
このままいくと身も心も壊れてしまいそうです。もう壊れています。ふと何度もいっその事、事故にあっていなくなればいいとか、どうしたら怪我をするかなどろくでもないことを考えてしまいます。
アトピーのとても痒く、夜も眠れない辛さ、他人の言うことや目線がすごく気になって生きづらい。吃音で人と話すのも辛い。悩みがたくさんあり、壊れてしまいそうです。
生きるのに疲れました。これまで自分なりに一生懸命頑張って生きてきたつもりです。これから何を目標に生きればいいのですか?誰にも理解されない悩みばかりです。いつも相談するんじゃなかったって思います。電車通学なのですが、このまま遠くに行ってしまいたい、と毎日思います。本当に毎日がしんどいです。
長い文章でごめんなさい。

A 回答 (3件)

まずは体調優先に、そのアトピーや食物アレルギーなどについては病院受診されて薬は服用されていますか??

病気についてはかかったことがある者にしか気持ちはわからないと思いますし、理解も乏しいと思います。
痒さが収まらないのは薬が合っていないんじゃないですか?なにか他にも心当たりがあれば病院で相談してみてください^^

無理に家族に相談しなくてもいいと思います。
専門学校で勉強が分からないのもどの点がわからないのかを明確にして先生やお友達にたくさん質問して1つずつ解決していったらいいと思います。

しんどいのがどうしても消えないのなら心療内科でカウンセリングしてもらうのも1つの手です。
    • 0

死ぬなら首吊りが一番人気ありますよー。

痛くなくて成功率が高いそうです。
    • 0

精神科行ってこい。

そして安定剤飲め。少なくとも心は落ち着く。
    • 0