dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「頭おかしいんすか」「頭悪いんすか」を職場で言ったらパワハラになりますか?始末書書かされますか?

A 回答 (13件中1~10件)

そこまで言うには、その前段階でそうとう切れていますよね。



言っても分からないのであれば、むしろ上司に相談して、その人の配置を変えてもらうか、不適合者として解雇していただくかですね。

直接、その人に向かって言わない方が良いと思います。
    • good
    • 0

普段は信頼も厚く余程の事があって口が滑ってしまったのなら口頭注意ぐらいですが、継続的に言っているのなら悪質で懲戒対象になると思いますよ



職場内で相手の人格を否定する言動を繰り返し行い、精神的苦痛を与え職場環境を阻害し企業秩序を乱す職務規定違反行為を行ったため、出勤停止一ヶ月 、減給半年十分の一の懲戒処分とする

とか掲示板に貼り出されてそうです
離職率を下げたり、リクルート時の口コミ情報が悪くならない様に、近年 人事部門は会社の膿を出す事に力を置いている所が多いです
    • good
    • 0

言った方によっては


すぐ首切られる
    • good
    • 0

お互いの立場にもよりますが、仕事以外でのパーソナルな部分への暴言はパワハラになる可能性があります。


立場が不利になる可能性もありますのでわざわざ言う必要はないでしょう。
    • good
    • 1

言われた相手が反論できない状況ならパワハラ。


「お前がな、カスが!」とか言い返されるようなら、そうでもない。
    • good
    • 0

職場によりますね。



パワハラって概念がない職場もあります。

軍隊みたいな場所にいたからか、
最近は硝子製品扱う感じです。

変な時代
    • good
    • 0

懲戒解雇かも知れないし、減給、停職かも知れません


今はハラスメントに敏感なのでかなり厳しい処分になると思います
    • good
    • 0

パワハラには ならないが 嫌われて 仕事も面白く無くなり 辞めるか 面白くないまま続ける事になる

    • good
    • 1

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!
 
いちにいさん
だぁーッ!
    • good
    • 1

まぁ暴言になります



陰口までにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな処分が妥当ですか?

お礼日時:2023/04/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!