プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友だった子のお話です

ルームメイトの友達がいて、その子はとても可愛らしい子で私は妹のようにとっても可愛がっていました。
しかし共同生活で距離が近かったと言うこともあり、彼女の私への無神経な対応から私はその子に病むほど傷つけられました。一定の期間限定のルームシェアだったし大きな声で悪口を言う子でもなかったので、喧嘩などはせずに自然と離れることができましたが、私はその期間が終わってから、その子のことを、許せない、もう関わりたくないと思っていました。
しかし最近彼女のインスタの投稿を見て、懐かしさを感じました。もとは大好きだった親友を私は嫌ってしまっていて、悲しい、虚しいと感じました。嫌いだけど好き、好きだけど嫌い、みたいな、喧嘩別れをした元彼を思い出すような感じです。
でも誰がどう考えても彼女は私に失礼なことをして、悪気がなかったように謝りもせず、私の前からいなくなったのに、嫌っている私が悪いような気がしてきて、なんというかモヤモヤします。
誰か共感してくださる方はいませんか?( ; ; )
また、これから彼女に関わらずに生きていくべきか、たまに連絡をとった方がいいのか、どうすべきでしょうか。

A 回答 (1件)

>誰がどう考えても彼女は私に失礼なことをして、悪気がなかったように謝りもせず、

ここまではっきりとあなた自身が理解しているのだから、彼女に関わるべきではないことは明らかです。
あなたは、ただ自分の感情に迷っているだけ。

かつては好きだった相手を嫌いになってしまうことは失恋と同じです。
失恋は通常、自分が振られることを言いますが、「好きだったものを失う」という意味では、自分の心の中から好きな存在が消えてしまうことも「失恋」です。
好きという感情は強く肯定的な感情です。
それが自分の中にある時は、充実感があります。
その充実感が失われてしまうと、心が空虚になります。
喪失の悲しみ、虚しさを感じます。
あなたの今の状態がそうです。

その感情と、これからのことは切り離して考えるべきです。
空虚感を埋めるために彼女を求めても、それはあなたが望む彼女である保証はないです。
連絡を取ればさらに失望し、傷つけられてしまう可能性もあります。
あなたは過去の恋の幻を見て、もう一度自分のものにしたいと思ってるだけです。

今のあなたにとって、彼女が必要でないのなら、連絡は取るべきではないでしょう。
    • 0