プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

800人規模の会社の営業やってます
○○は本当に大した奴だ!役職を与えてやってもいい!って言われてたので今回の給与明細期待していたのですが、昇給もなし、役職もついてなかったです

ぬか喜びさせる会社、やめてもいいですか?

A 回答 (8件)

800人規模と言いましても、全従業員で800人でしょうから、中小型企業であると思いますが、普通は会長から直接役職についての指摘がされるなんてことはあり得ません。


経営の実質最高責任者は社長でありCEOです。
給与や人事に関しては専門部署の役職者が評価検討しますので、会長が指名するなんてことは考えられません。
また、大手企業であれば会長と口を利くことそのものも難しいと思います。
ジョークと捉えて良いでしょう。
就職難の時代ですから、仕事を探してから辞めるようにしてください。
    • good
    • 3

お好きに。

    • good
    • 0

そうですね。


どうぞ、どうぞ。
転職先のアテがあるのであれば、辞めた方がいいかもしれません。

大企業とは言えないまでも、そこそこの中堅企業にお勤めのようですが、会長といえば、通常は代表権を持つ取締役ですし、経営陣の一角のはず。

その中枢の人が単なる思い付きで、そういうご発言をしているとすれば、結構ヤバイかもしれません。
果たして、まともな経営ができているのかどうか・・・。

仮に、御社がわたくしが投資している企業だとしたら、わたくしとしてはあらためて御社の決算書等を精査したうえで、場合によっては株をすべて売却して撤退するかもしれませんね。

そういう企業イメージです。

PS.仮に、会長としても、懇親会等のお酒の席での冗談で言ったということなら、まあしょうがない気もしますが。
状況にもよりますけどね。
    • good
    • 3

アホだろうか。



候補になっただけで簡単に舞い上がるのは幼過ぎる。 
役職は決して良いものとは限らない。
まず負う責任と義務について考えず 給与明細を見るとは 何を社会で学んだのだろう。

そんなでは 簡単に騙される。
相手を良く知り 自分の置かれた場所を見極めることだ。
戦うにあたり 必要なものも考えず ただ上官の言う事を聞いているだけでは 生き残れないぞ。
とりあえず辞める前に もっと目を鋭く 物事をしっかり分析できるようにする事だ。
    • good
    • 0

要するに「今すぐとは言ってない」という事かと。


来年かも知れないし10年後かも知れません。
    • good
    • 1

会長は会社の人事に対して何の権限もありません


辞めるか辞めないかは貴方の自由です
    • good
    • 1

>給与明細期待


辞令もなく、給与明細で自分の役職を知るとか有り得ないから。

それで、やめてもいいですか?と相談も、非常識です。
落ち着いて3カ月も様子を見ましょう。
    • good
    • 0

てか、与えてやってもいい!なんて言い方する会社に未来なんか無いと思いますよ。



従業員に感謝の気持ちを持てない不誠実なトップの会社は大成しませんね。

若いなら次を探した方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!