宜しく おねがいします。私は元々神経症などで(酷くなると鬱になっては 治ったりします)神経内科に通っています。一日の内何だか どっと疲れて動くのもしんどい時間があります。大抵夕方かな、、と思います。暫くすると 落ち着いて 随分マシになるのですが やはり神経的なものでしょうか?それと今日緊張してずっと人と話をしていて 余りに固くなっていて、一瞬フラッとしてしまいました。これから仕事が始まるのでこんなので大丈夫かと不安です。今まで調子が悪いと(例えば 目まいなど)一般の病院で検査をしてきましたが いつも異常なしでした。いつも胃がすっきりしませんし、頭や 体が スッきり!した事がありません。もし これらの症状も 神経的なものだとしたら いつか 治る物などでしょうか?また 自分で出来る対策があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご参考のなれば幸いと思いました。


心療内科に通院でしょうか?私は、2年ほど前に不眠と言い知れぬだるさで心療内科に通い始め、勤務先の健康診断結果を握り締めて、高血糖を相談したところ生活習慣病専門医をご紹介いただき2型糖尿病の治療を続けております。西洋医学の薬の多用というのは私の偏見であったと反省しきりで、今は闘病生活にもなれて健常者並の生化学検査結果となり、睡眠導入剤ですっきり眠って体も爽快でよかったと思っています。不具合の本質を探求するのも長い人生を心身ともに健康に過ごすには必要なことと思います。ご参考までURLにてご紹介します。

参考URL:http://www.ageclinic.com/about/index.html  http://www.d2.dion.ne.jp/%7Etoshiiku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。心療内科で安定剤と 血糖値が高いので 薬を貰っています。でも 最近血液の検査をしていないので 一度行った方がよさそうです。色々ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 03:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

健康診断 D2」に関するQ&A: CRP値が高い。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報