アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、現在高校1年生です。
僕は、偏差値56-57の高校に不合格でした。
しかもその落ちた高校は高倍率で毎年多い時で100人程落ちてしまいます。(合格するには偏差値60は必要です)
現在は滑り止めの偏差値49の私立高校に通っています。
話題を少し変えますが、僕が、自分が普通に町を歩いてたら、自分の黒歴史を大声で暴露してきたウザイ奴に、「高校落ちたんおつー」と言われた
のですが、デリカシーの無さに腹を立てました。
ちなみにそいつは偏差値40あるかないかの野球推薦です。あと、元々明るいグループでしたが、そいつにより仲間外れにされたことがあります。今では、そいつに言われた言葉、受験番号がなかった写真、嫌なやつがきっかけで好きだった人に避けられたこと。を思い出して勉強にぶつけています。
すると、そもそも滑り止めにしては余裕だったコースだったので、クラスでは断トツで1位。英語が苦手な子がたまたまクラスに多く、僕の英語の偏差値は60.2で中3時に
英検準2級を取得していたため、先生がみんなにする難しい質問も普通に答えれたりしているので、それだけで神扱いです。それに高校からは本来の性格に戻り、新しく恋を初めて良い感じです。
僕の将来の夢は、「中学の社会の先生」で、志望大は
大阪教育大学です。無理だとしても産近甲龍には行きたいです。行くことが出来れば、あのムカつく言葉を言って来て仲間外れにしてきた奴の前で

「え、?お前野球選手なる言うてたけど諦めたんだっさ笑俺一応公立大行ってんけど笑笑」と言い返してやりたいですが賛成ですか?

A 回答 (5件)

高校なんてものは通過点であり、最終目標はどの大学に進学してどんな職業に就くか、どんな人生を歩むかです。



むしろ俺なら何くそ根性が原動力となり、それが結果に結び付いたならそんな奴らでも感謝しかないですね笑

むしろ落ちたからこそ良い場合だってあります。

悔しい!ムカつく!って悪いことばかりじゃないすよ。

やり返しなら相手に有無を言わせないほど結果で見返すことですね。
    • good
    • 0

賛成です。

    • good
    • 0

その悔しい思いを大学受験にぶつけましょう。


しかし、大阪教育大なら今からでも間に合うでしょう。まだ1年生なのでコツコツ努力すれば確実とは言いませんが高確率で成果は出ると思います。
また、産近甲龍を狙うにしても関関同立目標でないと落ちることもあり得ます。目標値は高めに設定しておくと良いでしょう。

ただ、あなたが志望している大学程度で自慢するのはやめた方がいいです。
京大をはじめ阪大神大、大阪公立大、京都工繊大、京都府立大あたり、私学なら同志社大でないと自慢する価値はありません。
    • good
    • 0

野球選手なる って、「プロ野球選手」になるのではないのですね


野球選手なんて、誰でもなれますよ 

あなたの目標は必ず叶える事が出来ます。
そいつらを見返す為に、徹底的に勉強し、京大生レベルまで上がってください



「言い返してやりたい」という事ですが反対です。馬鹿にいちいち関わらないで下さい。
あなたは、その馬鹿どもによる体験を利用してやればいいんです
いちいち馬鹿にやり返さないこと
馬鹿は放っておいても自滅しますからw貴方が手を汚す必要はありませんよ
    • good
    • 2

罵り合うのは、そいつのレベルに落として合わせるようなもんなので、貴方の気持ちも解りますが、そこは堪えて、「金持ち喧嘩せず」の精神で

余裕を見せつけてやりましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!