プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で「死刑」をとりいれることに賛成ですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問文、まちがえました。取り消します。

      補足日時:2023/04/29 19:23

A 回答 (3件)

「死」って人によって捉え方が違うので、「日本で最も重い刑罰である」とネットでググると出てきますが、人によって刑罰の重みが違うと思われる。



「死」はとても怖いものと考えている人にとっては、重みがあるのでしょうが、「死」は人生楽に終えられると考えている人にとっては、前者より軽く感じているので、平等ではないと考えられる。

なので、終身刑を最高刑にした方が良いのではないでしょうか。
サイコパスで絶対的な犯罪者は、終身刑とすれば、シャバに出て来れないので、安心感も得られると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 20:17

賛成です。


凶悪な殺人者等とは同じ空気を吸って同じ世界に行きたくないので。人の命を奪った者は自らの命で贖うしかないと思いますので。
    • good
    • 0

日本は随分以前から死刑を取り入れていますが?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問文、まちがえました。取り消します。

お礼日時:2023/04/29 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!