アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職して次の就職するとき、有給全部消化するまで次の職場では働けないですか?

A 回答 (5件)

有休消化中なら在籍していることになります。


放棄すれば退職と認められて離職票も書けますから
次の職場にも行けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 12:09

職場により全消化させてもらえない事もあるので、職場の上司や責任者と要相談です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 12:09

そんな事ないよ。


有休消化待ちなんて人間腐るだけなんだよう。
遊んでいても働いていても1日は1日。
同じ1日なら有意義に使いたい。
そんなもん捨てちゃって次のステージにGO!
勿体無いって言う人が多いけど、退職の為の有休消化なんて、人生が勿体無いと思うんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 12:10

働けないこともないです。


こちらをご参考に。
  ↓
有給消化中に、転職先の会社で働いてもいい?
https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/qa/1555/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 12:10

まさか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!