アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半ですが、若くても突然死ってニュースで見ました。どのような病気で突然死は多いのですか?

A 回答 (2件)

20代で突然死って?くも膜下出血・致死性心室細動


以下のリンクをご覧下さい。
https://localplace.jp/medical/s-sudden-death-you …
    • good
    • 0

心血管系の異常が原因となることが殆どだと思います。


心筋梗塞、心房若しくは心室の細動、脳梗塞、脳出血等々が主要な原因になるかなと思います。ストレスを貯めず、適度に運動し、バランスのよい食事をし、お酒は程々、たばこは吸わない方がよい、の様な生活を実践すればリスクを下げることが出来ます^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!