電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカは、ウクライナ戦争を今すぐ停戦に持ち込みたくないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

全ての元凶はプーチン一人の野望で始まった侵略戦争。


ウクライナ国民が強盗・人殺し集団プーチンの言い成りにはならず、奪われた国土を取り返すと言う団結・防衛を続ける限り、停戦にはなりませんね。
ロシアは現在強盗の一味に乗っ取られており、ロシア国民が革命を起こさない限り、停戦にはなりません。ロシア国民が目を覚まさないなら解体としか思っていないでしょう。プーチンが自死か逃亡しても第二のプーチンが発生しかねない。世界平和を乱す信用のないロシアに成り下がりました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/07 00:01

ロシア、ウクライナ双方の主張する、最低限の停戦前提が違い過ぎるので停戦をお膳立てすることは不可能だし、そんな状況でアメリカが線引き裁定することも戦争当事者に対する不当介入。

    • good
    • 0

ないんだと思います。



軍事産業の儲けもありますが
米国としては
ロシアが衰退する方向で
戦争を終結させたいはずですから。

戦争でボロボロになるまで
続けたいんだと思います。
    • good
    • 1

>アメリカは、ウクライナ戦争を今すぐ停戦に持ち込みたくないんですか?



問い方がおかしい。

アメリカの総意ではない。

バイデン政権であり、ビクトリア・ヌーランドの企てである。
    • good
    • 0

そうよ。

戦場は、武器の博覧会と威力の確認の場所。後々売り上げに関わってくるから、戦争はなるべく長く続くようにする。これが現実。この理屈がわからない人々がいろいろ言ってるだけ。
    • good
    • 0

今すぐ停戦って、要は現状維持のままってことになります。

例えばあなたのおうちにいきなり隣人が侵入してきて、南側の日当たりのいい部屋に居座ったとします。あなたは当然抗議して出てゆくように言い、いざこざが始まります。そこに町内会の人がやってきて、いざいこざはいけないから現状でおさめましょうよ、と言ってあなたは納得できるか、ということ。

 余談ですが、余剰武器を減らすってありえません。全部供与ですからアメリカの持ち出し。供与した分自国の来年度予算が厳しくなるだけです。それにテストする新兵器なんて供与されてません。たいていしっかりと使用実績のある既存の装備ばっかりです。エリア88の読みすぎの人多いなあ。
    • good
    • 2

そりゃそーだね


ウクライナ戦争はアメリカにとってはメリットしかなく、アメリカの政治や経済などあらゆる面で活用されてるから、こんなおいしい話を手放す理由がないよな
アメリカにとってはウクライナ戦争がこのまま続いてくれれば武器消費はもちろんとして、大統領選や政策での活用や、グローバル経済の中でアメリカの発言力も増すし、可能ならば中国も巻き込ませて一緒に経済的制裁の対象にしたいと思っているでしょう
中国もそれを十分に感じてるからなかなかロシアには関わろうとしないし下手な失言をしないように気をつけてる
ロシアに対しては、アメリカとしてはあわよくば核兵器を使わせて致命傷を追わせる気もあるでしょうね
もしウクライナが終わってしまったら、次は台湾か北朝鮮の番だから、日本も重大な被害が及ぶだろうね
だから日本としても、ウクライナ戦争が長引いてアメリカが満足してくれることを祈った方がいいよ
アメリカがウクライナ戦争に興味をなくして、台湾か北朝鮮で仕事をはじめたら日本は大変だ
もしくは、アメリカがロシアを追い詰めて煽って北海道とか攻めさせかねないからな
アメリカは自国の(更に自国の白人の)利益しか考えないから怖い国だよ
    • good
    • 0

ウクライナ戦争を今すぐ停戦に持ち込みたいと思っても、持ち込む方法がありません。

 アメリカが戦争の前面に出てくれば、核戦争になる可能性があり、アメリカもこれ以上動きようがありません。
    • good
    • 0

アメリカがゼレンスキー大統領を焚き付けたんだから


何の功績も無いままで停戦や休戦はないでしょう
ゼレンスキーはクリミア半島の奪還を公約に掲げ大統領に当選しました
来年は大統領選挙です
戦争も大統領も辞められないでしょう

日本の終戦間際の「最後の一人まで戦え」と言うでしょう
    • good
    • 0

メリットがない



ウクライナは遠いし関係ない場所でやってる上に武器が売れる
遠い他国の戦争はビジネスと考えてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!