プロが教えるわが家の防犯対策術!

海鮮丼の具を、魚系で普段使われないネタに変えるなら何が美味しそうですか?
海鮮とは言えない調理法のネタのものでも構いません。
例えば炙りえんがわ、サーモンチーズ、炙りサーモン、とかどうでしょうか?

A 回答 (8件)

海鮮丼フランチャイズ最大手の丼丸が使っていない海鮮食材があるのだろうか?


https://donmaru-soja.com/menu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ色々ありますね。
しらすや鮭フレークや明太子なども使われているのが面白いです。
まずは海老マヨ丼かmini炙り豪華丼を食べたいですね。

お礼日時:2023/05/15 23:00

残念ながらアナタが上げた例は既にあります(惜)



コレもすでにありますけど海鮮丼を丸ごと瞬間燻製したものとか、なめろうとさんが焼きのハーフ&ハーフ丼など如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既にありましたか。
さんが焼きおいしそうですね。
https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kodomo_navi/cu …

お礼日時:2023/05/15 22:50

ホヤ、マグロのほほ肉、ミル貝

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 22:48

ヤガラ、ホウボウ、ナガラミなんかが良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 22:48

トンカツの卵煮

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 22:47

ん〜。



何れにしても、
丼飯の上に醤油ビチャビチャってのはなぁ…。
かと言って、千代口に醤油を差したら「刺身定食」だし…。

ともかく、「そう言うレベル」の料理だから
ウナギでも入れたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 22:47

私はサーモン、玉子、海老、エンガワ、タコ、イカ、牛カルビしかダメなのでこれでお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 22:47

蒲鉾やが作っているまるで鰻とかホタテとか、蟹とかなら魚料理です。

イブリサーモンは使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!