アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツ130,000キロミッション交換1,000,000円は普通ですか?

A 回答 (5件)

安すぎません?


車種によりますが、200万くらいかと。。
    • good
    • 0

ATならそれくらいの費用は妥当と思う。



そもそも、ATFの交換をサボるから
50万キロ持つミッションを壊す。

国産でも4万キロごとのATF交換すれば
50万キロは壊れない。
タクシーがそのような整備をしているとか。

基本、メルセデス・ベンツのATは日本製で
トヨタ車と同じものをアレンジしています。
ちなみにbmwは日産車と同じものを使用。
国産車と同様なメンテが必要です。

昔高い車だからノーメンテを思うバカが居ました。
エンジンオイルを13万キロ無交換で故障して
クレームを出されて、ディーラーも困惑してました。

機械は国産はメンテをするが、外車は不用と
思うのがふしぎです。

この車は一度もATF交換しないから壊したと思う。
僅かなお金をケチって高くついている。
    • good
    • 0

普通と考えたら普通かもです。

うちの会社の車はほとんど社長が乗り回してるベンツがあるけどミッションはまだ無事で走行距離95000㌔のS40ハイブリッドとレクサスRXとHS。荷物号の軽バン日産クリッパーと軽トラありますが中古に成り下がったベンツがこの5年間くらいの間に年に1回は修理する間に軽バンと軽トラは10年越えて15万㌔越えてるのにノントラブルです。レクサスはまだ5万キロ行ってないから当たり前、壊れないけどやはり過走行の輸入車は壊れてばかりでヤバいと思う。知人の10年落ちBMとかさらにやばい(笑)
    • good
    • 2

Sクラスとかならディーラーに言うとその位の値段は出してくるでしょうね。


距離は持った方だと思います。
厳密には機械式か電子式か、エンジンの排気量で値段違ってきますね。
ATオーバーホール専門店なら40-50万円でやってくれますよ。
ジャストとか三共ワーナーとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね 下取りして又ベンツ買うか考え中です 7年乗りました

お礼日時:2023/05/02 16:18

普通は新車や中古車に乗り換えますね。



ミッションだけでは無く、沢山の場所が故障して莫大な金額が掛かるからです。

交換費はそんなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国産軽トラックより耐久性ないですね

お礼日時:2023/05/02 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!