アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねえ?

A 回答 (4件)

本来はその逆なんですけれど、現実はそんな感じです。



でも国民にも責任はあります。団結して対抗したか!
多くの国民は自分可愛さで見て見ぬふり的行動しか
していません。

安倍や岸田を襲った事件を肯定はしませんが
気持ちは理解できます。
    • good
    • 0

昔は世界的にそういう傾向が強かったでしょうね。


だから反乱やら一揆やらが頻発してました。

今は民主化が進んで権力者の権力も随分制限される国も増えましたし、権力者も変なことをすれば選挙で落選しますからね。

もちろん、非民主的な国では今でも反乱やら一揆が頻発しています。中国でも一揆が毎年頻発してますね。あまり国外には報道されてませんけど。
    • good
    • 0

そうです。



国家を作ることにより
人々は安全で豊かな生活を手にいれる
ことが出来ました。

しかし、国家を作ることにより
国家は当初の目的を忘れました。

資本主義国家では、国家は金持ちの
為の組織になりました。

社会主義国では、国家は共産党員の為の
組織になりました。

米国では、最前戦で殺し合いをしている
のは貧乏人の若者です。
金持ちは安全なところで、豪華な生活します。

中国では、共産党員でなければ
夢も希望もない社会になりました。
逆らえば投獄されます。
    • good
    • 0

いいえ。


国を守る、維持する、そのためにあります。
そのために必要な権力が与えられますが、
「権力者の都合のよい社会にする」か否かは、その国の憲法次第です。
日本国憲法は、国家権力を制限する内容ですが、
中国の憲法は、国家権力を守るための憲法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!