プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、日本の若者が車を手放す理由とは何ですか。

A 回答 (7件)

車の維持費がかかる。



その維持費がかかっても車でやりたいことがある人が車を所持している。
    • good
    • 0

スマホと車はしんどい。


昔はスマホは無かったからね。
    • good
    • 0

金がかかる

    • good
    • 1

平民貧民の実質可処分所得が最も多額だったのは平成5年です


平成、5年
以来30年
今では当時の89%にまで減少した
夢も車も、持てるはずはありません
    • good
    • 1

金がない

    • good
    • 1

手放すって言うか持たないよね。



合理的なんでしょうね…
    • good
    • 0

必要がないから。


車よりも新しいスマホなどを買ってSNSする方がトレンドでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!