プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年60歳になり定年退職した男性がいます。
テナントビルを数個持っているので生活にはこまらないようです。

その男性を「不労所得で暮らすなんて。」と言う人がいますが、60歳になったのなら
不労所得でもいいのではないでしょうか。

A 回答 (6件)

貧乏人の戯言


不労所得であろうが税金を払ってる納めてることが大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/05/04 08:22

定年まで勤め上げられたのです。

何にも問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/05/04 08:21

60歳にならずとも不労所得の人は私の周りに30代から40代で多くいます。


賃貸マンションや駐車場経営での家賃収入や、株やFX、先物など金融投資商品の取引の譲渡益や配当等で、両方をしている人もいます。
彼らは一つではなく複数の収入口を持ち、お金が入ってくる仕組みを形成しており、働くことの効率性の悪さと納税効率の悪さを口にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼らは一つではなく複数の収入口を持ち、お金が入ってくる仕組みを形成し>ており、働くことの効率性の悪さと納税効率の悪さを口にします。

賢いですよね。

お礼日時:2023/05/04 08:22

>テナントビルを数個持っているので生活にはこまらないようです



どちらかと言うとビルのオーナーですから富豪の部類に入るし、法人の会長の席に就いてると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>法人の会長の席に就いてると思います

そのようです。

お礼日時:2023/05/03 22:51

それ言うの貧乏人だけだよ。

払った分が返ってくるだけの話で、当然のことだと思うわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それ言うの貧乏人だけだよ。

貧乏人が言いそうですね。

お礼日時:2023/05/03 22:51

はい。

特に何も問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題ないです。

お礼日時:2023/05/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!