電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦争し続けるやつってなんであんな馬鹿なんですか?

A 回答 (10件)

国民を監視、脅迫、弾圧して、戦争遂行のために草の根レベルで準備して、洗脳して、戦争をさせているのは、昔の日本、安倍政権下のホワイトテロも同じでしょう。

    • good
    • 1

馬鹿が戦争を始めて、賢人が戦争を止める。


歴史では、そのように決まっているようです。
    • good
    • 1

全ての軍人が馬鹿じゃありません。

馬鹿なのはプーチン大統領と
ゼレンスキー大統領、その下の幹部軍人です。
こいつらは戦争して人を殺したいと思う人の集まりです。
下っ端の軍人は本当は戦争はしたくないんです。戦争をしないと
言ったら戦犯軍人として処罰され、場合によっては味方から殺さ
れますんで、仕方なく戦争に参加しているだけです。
インタビューでは国を守るためと言ってますが、本音は違うはず
と思います。
ロシアの兵士が投降した事は知っているでしょう。投降した軍人
の本音は、戦争なんかしたくないんです。
    • good
    • 2

ばかというか常軌を逸してますよね。


もう何もわからず・・・・とにかく支配力が欲しいがままに、そして、国の間違った威信のために戦争を起こすかと思います。
戦争は何も生みませんし、弱い人たちを苦しみ、悲しませるだけです。
    • good
    • 1

米国などでは、戦場で殺し合いをしているのは


プアホワイト、黒人、ビザ目当ての不法移民が
多いです。

彼等は、年収200万ぐらいで
命を賭けて戦っている訳です。

戦争を決定した権力者は、安全なところで
贅沢しています。

イラク委戦争では、副大統領をしていた
チェイニーの会社
ハリバートン社は、400億ドル儲けています。

だから、バカではありません。

戦争は儲かるビジネスなんです。
    • good
    • 1

本当の戦争の起こしてる方の手口を勉強されたいならダヴィスティック人間関係研究所アメリカ合衆国の道徳、精神、文化、政治、経済の衰退を形成すると言う本をお勧めします。

この本なら数千円で買えますよ。太田龍さんの本は馬鹿高く偉い値上がりしてますが。
    • good
    • 1

私はDV志向の両、アホとヤクザを遠ざけてるだけです。

まともな方には喧嘩ならないし。そう言う方との付き合いは愚痴も出ませんね。ストレスにならないから。
    • good
    • 0

宗教とか民族とかが絡むと、当事者はバカなことだとは思わなくなるのです。

    • good
    • 1

馬鹿だから戦争を続けるんですよ。



くだらない質問を連投する人と同じ。
    • good
    • 2

戦争をするには国民に殺し合いをさせないといけまけん。



その為には大義名分が常に必要です

大義名分とはなにか?

プロレスです。

悪役プロレスラーとそれを倒す正義のプロレスラーの物語をせねばなりません。

毎日毎日プロレスばかり放送していてもネタ切れになります。

外から見るとアホに見えますね

国民を騙し続けて殺し続ける。その嘘をつき続けるんですからアホに見えて当然です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!