アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験英語の勉強法についてです
どうしても英語長文の勉強ができません
初めて数分で絶対にやる気がなくなります
単語はずっとやっています
他のことは、長文に関しては一切やっていません
何日も使って勉強法を調べたり考えたりしていますが、何も進みません
自分は今年浪人をします
去年は一年間ずっと英語の勉強法を考えていましたが、結局長文の勉強は一切やりませんでした
長文を読んでみると、途中で分からない文章が出てきて、結局文章が理解できなくなります
おそらく、少しでも勉強の成果が出てきたら続くと思っています
単語は今シス単をやっていて完璧ではなく、2次試験で文法問題が出たので、ネクステージを2周軽く見て中途半端に終わりました
自分が続けられそうなものとして、単語は続いていますが、英文法も続けれそうです
シス単を1700までと最後の章と、大岩のいちばんはじめの英文法を完璧にできたとしたら、事実上は時間かければ共テで7、8割取れますか?
また、単語はシス単でいくつもりですが、文法が参考書のレベルが足りないとか、長文読めるようになるためにやるべきこととかあれば教えて欲しいです
とりあえず、時間かければ共テレベルの長文を完璧に読める状態まで持ってきたいです

A 回答 (2件)

あなたの興味のあることを英文で読んでみてください。

映画やドラマ、ゲームなど、なんでもいいです。
あとは英語のニュースサイトなどでしょうか。
    • 1

英語は文章を読んで、構文を理解しておくとわかりやすいと思います。

わたしは昔伊藤和夫先生の英文解釈教室という参考書で学びました。
今の受験には合わないようです。
英文法は基礎です。単語は英文を沢山読んでその中でわからない単語が出てきたらその都度覚えていけば語彙が増えます。
英語の本をたくさん読みましょう。
そして英字新聞が読めるようになっておく事です。
    • 0