アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは職場で挨拶を無視してくる人がいても挨拶しますか?

A 回答 (23件中1~10件)

挨拶します。



挨拶しない場合、例えば
①事情をしらない人が質問者さんが特定の人にだけ挨拶しないことに気付いて「なんだコイツ…」となる
②挨拶を無視してくる人が「質問者さん挨拶してこないんだけど…」と勝手なことを周りに言いふらす

のような危険性もある為、挨拶するのを推奨します。

返事なくてもどうでも良いと考えてればOKです。
    • good
    • 0

それホラですか?。

    • good
    • 0

しておいた方が無難です。

    • good
    • 0

はい。

返事なんて聞いてませんから。
    • good
    • 0

挨拶してこない人でも、こっちから勝手に挨拶します。


そういうものです、社会人のマナーは・・・
でも今までの職場の経験で、そういう人は見たことがありません。
    • good
    • 0

相手しだいズラ‼️(^○^)上司ならやるしかなかたい‼️(^ω^)

    • good
    • 0

挨拶する人、しない人。


もう分かりますよね。
挨拶しない人は、いつまで経っても挨拶しません。
そういう人には、こちらも挨拶はしません。
また挨拶をしても適当な挨拶する人にももう挨拶はしません。
挨拶しない人は道徳が知らない人です。
そんな人にこちらから挨拶してもアホらしくなりました。
    • good
    • 2

僕は意図的に挨拶を無視しています、ある程度の役職になるとそれにより威厳みたいなものが醸し出されるのと、その方が組織としての命令系統に都合が良い事が多いからです。


仕事に於いては部下にスキを見せないということが重要です。
    • good
    • 0

もちろんです


相手の都合とか気持ちとか関係なし
押し付けてでもあいさつします

こちらの手落ちで文句つけられても嫌なので
隙がないようにあいさつします
    • good
    • 1

私は挨拶します。


次に挨拶するときは
より大きな声で!

いい大人が挨拶も出来ないなんて情けないですよね。
挨拶無視して何か良いことあるんですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!