アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは職場で挨拶を無視してくる人がいても挨拶しますか?

A 回答 (23件中11~20件)

出会い頭に自分からする掛け声が挨拶です。


挨拶に返すのはタダの返事で挨拶じゃありません。
レベル低い方に合わせる必要はなく、しっかり挨拶しましょう。
    • good
    • 1

します。


挨拶を無視するような人と同類になりたくないです。
    • good
    • 1

します 挨拶は出会った人にするマナーです


返事など求めてません。
相手が無視したからこちらも無視しました。なんて話は子供の喧嘩です
    • good
    • 1

ずっと挨拶しますよ。


睨んでねッ!
    • good
    • 2

もしされたら


挨拶しなくなると思います。
無視されているということは
嫌われているか
挨拶が嫌いなのかわかりませんが
要するに「あなたとは挨拶を交わしたくありません」という
意思表示をされたということで
それを尊重したいと思います。
    • good
    • 0

挨拶はします。


相手の返事を求めるために挨拶しているわけではないですから。
お互いが気持ちよく働けるように、今日も頑張れるようにと願って挨拶します。無視する人は「無視という返事」を返しているだけです。
適当に返す相手より、自分の事を意識してくれていると思います。
全ての人間が自分を受けれてくれる職場なんてありえません。
受けれられないひとがいて、その理由が必ずある。その理由を知り、相手を受け入れることが出来るか・・は自分次第です。
    • good
    • 1

追記



職場によって「挨拶無用」の職場もあります。
フレックスで出退勤時間バラバラ、グループワークじゃなくて単独作業、などの職場です。
バラバラに各人が挨拶すると気が散って迷惑になります。

そういう職場の状況やその人の状況は考慮して、挨拶するかしないを判断する必要はあります。
    • good
    • 0

こんばんは。



しますよ。挨拶は基本だと思っていて、相手にあわせて自分を落と
す必要なんかない、と思っています。

相手が話す気がないなら、その後の会話は残念なものになるでしょ
うけども、そこまでは考えていません。
    • good
    • 1

そもそもあいさつしないです。

ワークスペースに入るときにおはようございます、で終わりです。
    • good
    • 0

します。


挨拶はしておけばいいものです。
相手の挨拶を気にするなんて、繊細すぎます。
社会ではある程度神経鈍くないとやっていけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!