プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の画像の、麺とソースが別々の袋に入っている、やきそばのカロリーが、237kcalと書かれているのですが、麺だけのカロリーですか?麺とソースを合わせているカロリーですか?

「下記の画像の、麺とソースが別々の袋に入っ」の質問画像

A 回答 (3件)

麺とソースの計です。

麵だけを表示したら違反事例になると思います。
    • good
    • 0

東洋水産と同様の表示をするのでしょうから、一人前の麺とソースを合計した237kcalだと思います。

    • good
    • 0

下記の二つのURLを比較して見るとマルちゃん焼きそばは、めん 150g、ソース 1袋で274kcalと表示されています。

なので、だい久の焼きそばも一人前の麺とソースで273kcalと解釈すれば良いと思います。
https://www.maruchan.co.jp/products/search/maruc …
https://www.dai9.co.jp/2022/09/13/26832/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だい久のやきそばのカロリーは、273kcalじゃなくて、237kcalと書きましたよ。

だい久のやきそばのカロリーは、麺だけで237kcalですか?麺とソースを合わせて237kcalですか?

お礼日時:2023/05/05 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!