アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だにマイナンバーカードを作らない人ってなんで作らないのですか?
あれば確定申告するとき便利なんですけどね

A 回答 (13件中11~13件)

マイナンバーは税理士に通知しています。



保険証はカードでなくても良いみたいです。

マイナンバーカードのメリットを感じません。

それより、国に個人情報を管理される恐ろしさの方がイヤです。

正しく管理される保証がありません。
色々と不祥事がありますからね。
    • good
    • 0

毎年、確定申告してますが別に不便は感じません。

通知カードと免許証一緒にコピーして添付して提出するだけですから。
    • good
    • 0

あんなの作って後悔してます。


二度と日の目みることないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!