電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代専業主婦です。
主人は会社員ですが、給料から天引きされているのは所得税のみのため、特別区民税・都民税申告書が届きました。
今年は医療費がかかったため、確定申告しようと思っていたのですが、都民税申告書にも医療費の欄があり、どちらを申告すれば?どちらも申告すべき?とよくわかりません。

詳しい方、教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

>都民税申告書にも医療費の欄があり、どちらを申告すれば?



区民税の申告だけでは所得税の還付まで受けられません。

確定申告をすれば税務署から自動的に役所にデータが行きますので
区民税の申告は不要です。

よって確定申告さえすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!