プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告をしなかったら、国民健康保険税は、どのくらいで来るのでしょうか?
私は、毎年、確定申告をしていましたが、
今は、源泉徴収が出ないバイトなので、
来年、申告ができない状態です。

確定申告をしなかったら、毎年6月位に来る、国民健康保険税は、
どのくらいになるのか、今から考えると憂鬱です。
今年の国保税は、年間で4万ほどなのですが。

どなたか、確定申告をしない場合の、国民健康保険税を、
教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

じゃあ、4万円です。



去年のデータを元にしますので。

収入減ったのならそれを申告しないと高いままですよ
    • good
    • 0

まず、役所に行き、書かれた事を申告するべきです。


そうしないと国保の金額が算出できません。
また、下記のような還付の制度もあります。

http://www.soumu.go.jp/menu_05/kouhoushi/koho/07 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、役所に行かないと分からないですね。
有難う御座いました。
これから、色々行動してみます。

お礼日時:2008/11/17 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!