dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

湿気対策はどのようにしていますか?

A 回答 (4件)

除湿機を使います。

    • good
    • 1

エアコンつけるしかないです。


外気に湿気あるなら
窓開けてもムダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる所が高温多湿なのでそうですね!風がある日はまだいいのですが無かった日は… エアコンは最強のアイテムかも知れませんね!

お礼日時:2023/05/06 00:35

扇風機じゃなくてサーキュレーターを何台か買い足しました。

うちは特に2階と一階玄関にかけて気流の澱みがあるので、夏場は一日に何度か強制的に気流作ってます。あとは、晴れた日にはここぞとばかりに窓開けて家中換気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

扇風機は必要以上あるので風の流れを作ってみます!ありがとうございます♪

お礼日時:2023/05/05 23:00

霜取りぞうさん という湿気取りを使っています


家は通気よく作っています
あけられるどぁは開けています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分達も開けられるドア、窓は開けてみようと思います!ありがとうございます♪

お礼日時:2023/05/05 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!