プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの社員です。
閉店時間5分から3分前に入店してくる客がいて、レジ締めが遅くなるのに、副店長のとき、早く帰りたい。早くしろなど無理難題をいってきます。
一番疲れてる時間でぎりぎりに入ってくる客がいて早くしろとか無理じゃないですか?

これパワハラですか??

A 回答 (5件)

お客様を第一に考えていないお店なのかしら?


って思っちゃいますよね。
ミーティングってないのですか?

朝の朝礼。
その時に 質問すべきですよね。
閉店前っていつまで入店を許可するのですか?と
実際の主様達の退勤って何時なのでしょうか。
その時間までにレジを締めて対応できるような時間をしっかりと
決めて頂くことだと思いますよ。
飛び込みのお客様は確かに迷惑でしょうけど
本当にぎりぎりまでお仕事をしている場合とか
いろんな事情で飛び込むと思うので
客側からしたら
救われて助かる感謝しかない瞬間なのです。
そんなお客様の為に
何を言われても跳ねのけしまおうと
覚悟を決めるか
ミーティングで確認するべき事だと思います。
そのうえで
遅いと注意されるのであれば
主様が遅いのかもしれませんので
遣り方を考えるべきだとは思います。
いつも遅くまで
ありがとうございます。
私もごくたまに飛び込みますので
申し訳ないなぁ~と思ってしまいました。
    • good
    • 0

パワハラではなく、副店長のワガママ?

    • good
    • 0

あなたのレジ締の作業が遅いのでは?私も新人時代は、そういうことを言われたこともありますよ。


「遅すぎる。こんなに教えてやったのに、クズといっても過言ではない」と言われたこともあります。
ここまで言われればパワハラですね。当時パワハラなんて概念なかったんで、聞き流してバックヤードで段ボール蹴っ飛ばしてましたけど。
    • good
    • 2

そんな事言うなら、


閉店10分前に「本日の営業は終了しました」の札をぶら下げるなり、
お前が入り口で入店規制するなり、
残ってる客の追い出しするなり動けや!
お前がやれ!
って話ですね。

パワハラという括りになるかは微妙かもしれない。

店長に相談できるなら店長へ。
    • good
    • 0

頭の弱い上司の部下は大変ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!