プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマトホームコンビニエンスというサービスについてなんですが、引っ越しでクロスバイクを送ってもらう場合、そのまま分解せずに送ってもらう事って出来るんでしょうか?
また、分解しなきゃだめな場合、前輪だけじゃなく、全部外さなきゃダメなんでしょうか?
それと、分解した時と分解してない状態で送ってもらうのでは、料金って変わるでしょうか?
質問多くてすいません。
知ってる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヤマトホームコンビニエンスの単身者引越しサービスと家財宅急便で料金は変わります。

単身者引越しサービスはコンテナ単位なので、コンテナに積み込めれば分解の必要はありません。その代わり一緒に運べる他の荷物が減ります。
家財宅急便はヤマトスタッフが来て梱包までして発送するサービスなので、分解で値段が変わるかは予約時に確認するしかありません。

どちらにせよ引っ越しには見積もりをしてもらわないことには依頼も予約もできませんので、お問い合わせしてください。
    • 1

分解せずに送ってもらえますよ。

料金は大きさで変わるので、分解してコンパクトになれば、その方が安くなる可能性が高いです。ただ、その場合、荷物が2個になると解釈されると逆に高くなることもあります。
私はダイニングテーブルを送るとき、脚を外すと大きさは小さくなるのに、それぞれ別料金になると言われたことがあります。
ただその辺は電話で確認できるので、あらかじめ聞いた方が良いですよ。
    • 0