電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のこと、私は茹でた方が断然旨いと思いますが、美味しいポテトサラダレシピでそれはどうかなと思いました。
案の定コメントにも私と同じ意見が多く見受けられました。
彼女の料理は美味しいのかと疑問に思いました。
如何ですか?

質問者からの補足コメント

  • >美味しいポテトサラダレシピ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 12:20
  • 茹でたあと、放置してホクホクになります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 12:33
  • 他の準備してる間に茹で上がる。
    そして「本当は茹でた方が・・」すらない。
    「手際よく」は料理人の基本

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 12:39
  • 自己主張の押し付けと捉えるしかない、ということですね。
    どうしてそんな考えになるのか、考えが狭い。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 12:54
  • 一般家庭は美味しさは二の次ですね。そして彼女のレシピは時短だけとなります。
    「美味しいポテトサラダを」と言ってますよね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 14:03
  • 志麻の擁護に必死ですね。本人でしょ。
    そしてそれ故に論点がズレてきてますよ。
    そんなくだらんやり取りアホらしい。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 15:33

A 回答 (12件中1~10件)

お礼ありがとうございます



私は蒸し派です。時間のないときは皮むいちゃいます。そもそも電子レンジほとんど使いません。茹でるのもいいよね。洋食屋さんとかで大量に茹でてザルにあげて水分を飛ばしてから、アツアツのジャガイモの皮を新人君がナイフで剥いているのをテレビで見たことあります。美味しそう!

電子レンジは超高速振動による摩擦熱での加熱調理です。食品の分子・原子レベルで深刻な破壊活動がおき、栄養素が壊されると言われています。電磁波やマイクロ波も怖いです。ビタミンは流出しないけど、ビタミンそのものが壊れてるから不味いと私は思います。

電子レンジでチンしたジャガイモが不味いと感じるのは正しいと思いますし、私もそうですが、日本では表向きは少数派なんです。残念ながら。志麻さんだって本当はそう思ってるけど、生きるため、仕事のためにそう言ってるだけだと思います。それって可哀想だよね。
    • good
    • 0

質問者様は


美味しい!の
絶対味覚のような
感覚がおありなのですね、

人それぞれ価値観や
優先順位はちがいます。
賛美両論あって当然だと。

確かに食材よりも
調理法は
味を左右すると思います。

志麻さんも
世界で1番美味しい
とは言っていないので
許してあげて下さい。。。

もしも言ったら
質問者様のポテサラは
宇宙一美味しい!で
良いのではないでしょうか。
(^^)d
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.9


補足について

そうなんですね、

大きさにもよりますが
皮つきのまま切らずに
ラップにくるんで
電子レンジにかけると
美味しく加熱できます。

種類、大きさによって
時間は変わります。

茹でるよりは
洗い物も減るので
時短co2削減になります。

私は茹でるときも
大きな物には専用の鉄の串を
刺して茹でます。

中に火が通りやすくなり
美味しく、時短して
co2削減してます。

志麻さんのレシピは
美味しいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は皮つきのまま切らずにラップにくるんで、やってます。
皮も美味しいのです。序にポテトサラダの見た目を良くするのに皮を取ってますが、私は取りません。

茹でたのと味の違いは大きいです。味を第一にする私は電子レンジは有り得ないです。

お礼日時:2023/05/06 15:07

こんにちは、



電子レンジも旨味や栄養が
水の中に流れ出さないので
良法です。

そして志麻さんは時短という
縛りの中で考えています、
おそらく。。。

彼女はフランスで修行を積んでいる方なので
お金と時間をいくらかけても良ければ、ありとあらゆる
方法が選べるでしょう。

一般家庭におとしこんで
手軽に時短をして美味しく作れるレシピだったのでは
ありませんか??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

パナソニックのオーブンレンジの宣伝してるからだと思う。

スポンサーだからでしょう。
https://panasonic.jp/range/contents/bistro-use.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2023/05/06 15:04

貴方のは質問ではなく、自己主張の押し付けです。


此処に何を質問したいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女の料理は、手際よく美味しいものをつくるというコンセプトと推察するので、それで良いのではないかと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

無駄な水分を飛ばして、ホクホクのサラダにするのでしたら電子レンジです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

簡単に作る方法があれば、それを人に勧めても


いいと思います
一般人がみんな、シェフみたいに作る必要はないです。
インスタントや冷凍食品を使っている人に向けた
番組なんだから。

美味しさを追求するなら、家庭でラーメンを食べる時に
麺やスープも作れってことになります
この回答への補足あり
    • good
    • 1

※個人の感想です。



電子レンジの性能や加熱の仕方にもよりますし、私は蒸したほうが美味いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も。かなり違いますね。

お礼日時:2023/05/06 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!