dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在21です。生まれつき肩から首にかけて大きなあざがあり、片目もほとんどみえません。私は鬱病で家族も友人もいません。そういう状況のため高校生のときから一人暮らしをしていました。住み込みのバイトをしてなんとかギリギリの生活を送っています。運のせいにしたくはないのですがお祓いにでも行ったほうがいいでしょうか。霊的なものを信じるとはいいませんが自分に風向きが悪すぎるような気がします

A 回答 (4件)

元々、ご実家の宗教は神道なのですか?



ご実家の宗教が、仏教で、ご先祖のお墓があるのなら、お墓参りの方が良い気がします。
    • good
    • 1

お祓いと言われますが、お祓いに根拠そのものがありませんので、それをしたから運が良くなることはありません。


霊が存在することもなく、それで風向きは変わりません。
私の友人にも生まれつき不自由な方がおられますが、ポジティブに生活を送られており、充実されています。
試しに取り組んでみるのも良いとは思いますが、おそらく変わりません。
あなたの脳の問題です。
    • good
    • 0

お祓いを受ける事で精神的にプラスになるのなら受けた方が良いでしょう。


運など気持ちの持ちようでどうにでも変えられます。
    • good
    • 0

確かに。


行くことで心に引っ掛かるものは晴れるし。行かない理由は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ける時に行ってみようかと思います

お礼日時:2023/05/06 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!