電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場において、仕事を教えない嫌がらせ(?)を受けているんです。
百歩譲って、本人は、厳しく指導をしているつもりなのかもしれませんが、他の人には親切に教えていて、私の時とは明らかに態度が違うため、私には故意の嫌がらせにしか感じられず、だんだんと精神的に参ってきてしまって。

ただ、立場は、有期雇用の勝手に辞められない立場。

でも、過去にメンタルをやられ、2年近くまともに働けなくなってしまったことがあるため、今の職場で働き続けることに、強い不安を感じるのですが、

こんなとを理由に退職するというのは、やはり無責任でしょうか。
ちなみに、まだ病んではいないと思います。
病院にもかかっておりません。

仕事は、こちらから何度も聞いていますが、「あのさ、お客さんが待っているんだから、早くやって(怒)!」と怒られるだけで、こちらが聞いているやり方自体を教えてくれることはありません。

A 回答 (7件)

その人は貴方に仕事教える義務がないのでは?貴方はその教えて貰いたい人に、何かしましたか?お菓子でも上げましたか。


有期雇用だから教えてもすぐ辞めてく人と思わていませんか。
    • good
    • 0

あれ?あなたがそうしてるって質問してなかった?


まぁ良いか
何かが嫌で辞める、を無責任とは思わないです
それなりの地位?立場?のある人が「責任」を負うんじゃないですかね
語弊有ると思いますが、教えてもらってる段階、平たく言えばペーペーに責任なんて無さそうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ああ言って新人が辞めていった場合、周りはどう思うのかなあ、と思い、した質問だったんです。

法的にも、辞められないことは認められていて、それを強引に辞めるわけですからね…。

でも、調べてみたら、“やむをえない理由の場合”は、例外のようで。
パワハラ行為があったとか、病気になったとか。

ハラスメント行為があることは間違いないですし、このままいけば、心療内科にかかる状態になることは確実ですから、その時は堂々と辞められるんだ!と思ったら、ようやく気持ちが落ちついてきました。

むしろ、どんどんいじめて!とさえ…
その方が早く辞められますから。
下手に仕事を覚えた後だと、現場も困るでしょうから。

お礼日時:2023/05/06 17:43

仕事を覚えれん貴方が悪い。


無責任

この回答なら良い?
    • good
    • 1

投稿自体が無責任ですね。

    • good
    • 1

「でも、過去にメンタルを・・・」「こんなとを理由に退職する」のは


無責任です。

「仕事のやり方を教えてくれない」が理由となれば異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ?
「仕事のやり方を教えてくれない」が理由ですけど。
質問にも、ちゃんと書いてありますやん。
質問文くらいちゃんと読んでから返信してくれます(呆)?

お礼日時:2023/05/06 16:56

そんな余裕があるなら続ければ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任か否かをお聞きしております。
どうしたらいいかの返信は、ご遠慮願います(それ自体、私を精神的に追いつめるため)。

お礼日時:2023/05/06 16:43

責任どうこう考えてる状況じゃないんでしょ、今のアナタ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に非がなければ、の話ですよね?

お礼日時:2023/05/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!