アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内向的な人は外交的な人より劣っていて、社会的地位が低い傾向にありますか?
社長や政治家などの勝ち組は皆学校の一軍にいた陽キャラと相場が決まってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

内向的な人は外交的な人より劣っていて、

社会的地位が低い傾向にありますか?
 ↑
例外はありますが、一般的には
そうした傾向があると思います。

人間、人間関係に巧みな方が
得です。

社長や政治家などの勝ち組は皆学校の一軍に
いた陽キャラと相場が決まってるのでしょうか?
 ↑
そうでもないですね。
ワタシの先輩、後輩など社長になったのが
かなりいますが、皆それぞれです。

こんなのが、あの大企業の社長かよ
なんて人も少なくありません。

共通しているのは、一本、芯が
通っている、ということです。

これが例外とすれば、かなり多い例外だと
思います。
    • 0

内向的な人が外交的な人よりも社会的地位が低いとは限りません。

実際には、社会的地位には多くの要因が影響しており、内向的な人でも成功を収めている人はたくさんいます。また、内向的な人には得意とする分野や魅力があり、それを活かして成功を収めている人もいるでしょう。

社長や政治家といった勝ち組が全員学校の一軍にいた陽キャラであるというのは一般化することはできません。多くの成功者は、勉強や運動などで目立つことはなかったかもしれませんが、その分野での才能や努力によって成功を収めた場合もあります。また、内向的な人でもリーダーシップを発揮し、人々を引っ張っていくことができる場合があります。社会的地位には、個人の人格や能力、経歴などが関係しています。
    • 0