アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF車で雪に嵌った時に前進とバックを繰り返して脱出を試みるのは間違いなんですか
だんだんイライラしてきてアクセルを吹かしまくっていると、駆動輪両側に穴が出来て車の底面が使えて完全に亀になってしまいました。頼んでも無いのに勝手に押そうとするおせっかいさんもきて、晒らないでください!と言うと逆ギレされ、負の連鎖が起こりました。

一時停止などでブレーキをかけると前荷重になって雪が陥没して、アリジゴクに嵌って勧めなくなり、もがくほど深みに嵌ってどうにもならなくなりますよね。フロアマットを噛ませても無理。
雪国にFF車に乗ること自体が迷惑だと怒る人が居ます。
前輪駆動のFF車がスタックした時にJAF要請やけん引してもらう脱出する方法はありますか?押されるのは車体に傷が付くので嫌です!頼んでも無いのに勝手に押すな!触るな腹立たしい。

どうにか脱出しても一時停止をしたらまた落と穴に嵌る。
一時停止をしなければ違反になる。

この場合は一時停止をせずに勢いをつけて落とし穴を通過していくのが、しかたないやむを得ない正解なんですか?けん引で脱出して再び一時停止でスタックしたら後続車の立場で腹立ちますか?

質問者からの補足コメント

  • ※訂正

    ✕晒らないでください!
    〇触らないでください!

      補足日時:2023/05/07 14:13

A 回答 (15件中11~15件)

スタックした程度でJAFを呼ぶのは大迷惑ですな。


長時間交通妨害をした上に真に救援が必要なところに出動できなくなる。

普通の人はスコップとこういったものを積んでいる。
https://www.amazon.co.jp/%E8%BB%8A%E7%94%A8%E7%B …

非常識で運転技倆未熟な人は運転しない方が良いですね。
車も傷が付かないように床の間に鎮座させておこう。
    • good
    • 1

FF車は、駆動輪がエンジンの重みを受けているので、


地面との摩擦が強くなって、雪道では有利なんです
前進後退を繰り返すと、雪を踏み固めて滑りやすくして
しまいます。一番低いギヤでジワッと進むのが、滑りにくいんです
    • good
    • 1

雪が降ったら車に乗らない。


まずそれが基本だと思います。
助けてくれるひとに対して「晒される」「腹立たしい」という発想はやはり間違ってます。逆ギレではなく、相手の怒りはまともだと思います。
車は外を走るものです。
押したくらいで付く傷を気にするくらいなら、クルマには乗らない方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

車への思い入れは人それぞれです。自分の感覚を押し付けないでください。

自分の車で多少ぶつけても気にしないのは勝手ですが、その感覚で他人の車を傷付けないでください!

お礼日時:2023/05/07 14:12

何か勘違いしてませんか?


北海道だろうが豪雪地帯だろうがFF車は普通に走ってます。バスやトラックの類はFRだし。

つまりは貴方の運転が下手という事です。
    • good
    • 6

下手糞は運転してはアカンよ。

免許取ったの?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!