プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサーで独身=魅力がなくて、人間的には劣っているということでしょうか?

A 回答 (9件)

いや、自分はモテないと自覚し早いうちに結婚相談所に登録。

30歳で結婚した人いましたよ。

結婚って必ずしも自由恋愛の結果では無いですからね。
人格的、性的魅力が無かったとしても、条件が合えば結婚出来ます。
また、魅力があるが故に、相手への条件が高くなったり選り好みしすぎるうちにアラフォーに・・・という人もいます。

人間的な魅力って、結婚とは別だと思いますよ。
特に男女だと、自分を受け入れてくれる相手に対しては評価を高めにし勝ちです。
友達がいたり、職場や近所の人から慕われていたりする方が、人としての魅力が高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

一昔前までは、結婚適齢期がきたら 男にも女にもお見合い相手がきたのです。


よっぽどひどい家柄でなければ、そこそこ釣り合いのとれた人が紹介されました。
こうしたシステムは、現代では上流階級では今でもあるでしょうが、庶民ではほぼなくなっています。
すると、若い頃に恋愛にガツガツいける人だけ結婚できているのです。
客観的にみて、条件が悪いのでは?と思う人であっても、結婚する人はしていきます。
ここの質問でも、よくこんなろくでなしと結婚しましたね?って思うようなケースも多々ありますよ。
恋愛の時には、素敵な人と思ったのでしょうね。

今、50代くらいの世代で、結婚の状況は大きくかわりました。
それより上の世代では、よっぽどの変人でなければ、結婚していたのです。
が、1990年代あたりでかわってきて、男でも女でも、ごく普通の人で結婚していない人は実に多くなりました。
    • good
    • 1

結婚しない人はしない、というだけの話です。


魅力なんかなくても結婚する人もいます。
結婚したくてもできない人もいます。

別々の事柄を安易にイコールで結ぶような思考をしてはいげせん。
    • good
    • 0

よい男性を女は放っておきません。

凡人は努力が必要です。その努力をしてこなかった、縁を見つけれなかった、という自分の業です。
    • good
    • 0

事情や理由は人それぞれ。

    • good
    • 1

理由を考察すると、


1.親が仲悪く見本として良くなかった。
2.コミュ障に育った。
3.仕事に一生懸命で忘れていた。晩婚化もいい言い訳になっている。

3は違うけど、時すでに遅しってこともあるわね。
    • good
    • 0

アラサーは20代後半の人です



今の世の中は努力しないと結婚出来ない世の中で生涯未婚率は上がり続けています

まだ若い世代ですから魅力はあります。

もし上手くいかないならば、売り方、見せ方、成長の仕方がわかっていないということです。

世の中にはアラサーで頑張っておけばよかった!あそこで頑張らなかったからオレはダメなんであって手遅れだ!と嘆くアラフォーアラフィフの質問は山ほどあります。

劣っているとかいないとかどうでもいい話ですが、今が頑張り時であるのは確かです。

他人と比較ではなく、自分と比較しましょう。

今の貴方が1番伸び盛りです。

そもそもはアラ○○と表現する人はネガティブな人が多い傾向があります。

ネガティブな人はモテてないです

なので年の言い訳をするのではなく、出来ることをやることから始めてみましょう
    • good
    • 1

結婚願望がない、ということもあり得ます。


他には同性愛者、アロマンティックなど異性と恋愛しない人も。
    • good
    • 0

未婚だからといって、人間性が劣っている事は無いですよ。


強いて言えば「オスとしての魅力」「生活力」「帰属意識」が劣っているのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています