dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に風邪気味かもしれないから、デート出来ないかもってLINEをしたらすりおろしたリンゴを持ってきてくれて、生姜湯を作ってくれました。
うつっちゃう、と言ったのですが傍にいてくれてます。
私としてはうつらないように帰って貰いたいのですが看病すると言って帰らないのですが…どうしたらいいのでしょうか。
彼は「剣道で鍛えているから一寸やそっとじゃ風邪引かない。」と言っています。
甘えるべきですか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

A 回答 (6件)

苦手なのは誰でもあるものだから


掃除とか洗濯とか料理もね
苦手ながらやっていったら
案外できた、とかあるからw
例え
掃除や料理失敗してもまたやり直せばいいからね
あまり難しく考えなくてもいけると思うよ

あとは余裕をつくる事かな
余裕無いと思考停止してしまうから
まずは
同棲して見て彼とは一緒に住んでても
仲良くできるのか?家事も両立できるのか?それがクリアできたら
結婚して
子供を持てる余裕が出来るなら考えてみる
子供は生命だから産まれると最後まで面倒見ないといけないから
そこは慎重にね

段階を踏んでいけばいいと思うよ
一気に全部を考えずに
一つ一つ出来る事からやってくようにしたら
大丈夫だと思うから
もしパニックになりそうな時は
時間を空けたり
違う事を考えたりして
頭の中をクリアにするようにするとか
かなって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2023/05/07 19:23

同棲はしてないよね?


とりあえず同棲して一緒に数年住んでみて
大丈夫か確認してから

結婚してから→子供
って考えた方が安心って思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします…!彼も本気で同棲考えてくれているようです。
ただ、料理と家事が苦手なので少し不安です

お礼日時:2023/05/07 18:34

なんか18歳から結婚はできるみたいだよ?


あと
事実婚って考え方もあるし

彼もトラブルあるだろうけど
結局のところ
キミしか居ないだろう、って思ってるよきっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は「好きにしろ」と言ってくれました。
彼氏は本気で結婚を考えていて、卒業したら子供も考えているみたいです

お礼日時:2023/05/07 18:11

結婚するしかないw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生ですけど、しちゃっていいんですかね!?

お礼日時:2023/05/07 17:47

彼がそうしたいのなら、


受け入れるのも、
愛情かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れることにしました。食べやすいものも作ってくれるそうなので楽しみです。

お礼日時:2023/05/07 17:35

甘えるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に甘えることにします。食べやすいものも作ってくれるそうなので楽しみになりました。

お礼日時:2023/05/07 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!