アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつては若さもあり気力もあった人が歳をとると一気に何事もやる気をなくして「もう歳だから…」と諦めますよね。大半の人がこんな感じのように見受けられますが、そんなバカバカしい人生をなぜ辞めようとしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

死にたくないから死なないって人が大半かと。


そういう人は生きたい訳ではないと思います。
    • good
    • 0

若い頃に作り上げた土台の


現状維持のため守りに入ってるのだから
人生を辞めようなんて
考えなさそうなイメージです。
    • good
    • 0

思いません。


姉が78,私が70になり。
もうどちらも長生きの競争中。

毎日、雨の降らぬ日は自転車走行しています。

    • good
    • 0

生きるのが本能だからです。



本能に逆らうのはものすごく大変です。
食欲本能に逆らえないからダイエットに失敗する。
性欲本能に逆らえないからオナ禁できない。

気力が衰えて何事にもやる気無くしているのに、生存本能に逆らう気力が出るはずないです。
当たり前のことじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、自分で死ぬ気力もないと?

お礼日時:2023/05/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!