dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

字である程度どんな人か推測できますか

A 回答 (47件中21~30件)

できないです。


東大生で字が汚い人も多数います。
学生時代でよく見たのは丁寧にノートを取るけどテストの点数が悪い人。
目的が勉強ではなくノートを取るのが目的になってる
つまり、字は綺麗だけど馬鹿
馬鹿=性格悪いにもなりません。
    • good
    • 3

できる、と思うのは5分程度。

できないが9割5分。親が何らかの期待で付けた名前。しかし、ほとんどの子供は親の言いなりにはならない。それを考えると、言いなりになる5分程度が親の気持ちを表していると考えられる。比率はともかくいい加減ですが、そんな感じがしますね。名前でわかるんなら人事で苦労しませんよ笑笑
    • good
    • 4

何となく分かる!

    • good
    • 2

できる!素人の私でも

    • good
    • 2

わかることもある、わからないこともある。

    • good
    • 2

性格が判断できます

    • good
    • 2

できますよ。

    • good
    • 1

ある程度は分かりますよね、、、人となりが、、、



綺麗な字だから良いいとは限りませんが、、、、
    • good
    • 3

私の場合は手書きの数字である程度判断します。


数字を書く場合って金額、数量など正確に相手にわからないといけないものですので、1と7,6と0など相手に判断しづらい文字を書く人は自分勝手でいい加減な人と判断します。

私も基本的には文字は汚い方ではありますが、ここだけはしっかりとしようと思ってます。

あくまでも私の判断基準ですが。
    • good
    • 3

こんにちは、



ある程度が具体的ではないのでなんとも言えませんが
お会いせずに
書かれた筆跡だけで
推測するのは難しいです、

でも、
アンケートを例にすると
興味があるかないかの
2択なら分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!