アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシピを見て、豆乳のチーズを作ってみました。
牛乳で作ると出来る、ホエーみたいなものは、豆乳の場合の使い道を教えてください。

A 回答 (1件)

豆乳で作ったチーズから出るホエーは、豆乳に含まれるタンパク質や脂肪分などが溶け出した液体になります。

牛乳と同様に、豆乳で作ったチーズから出るホエーにも栄養があります。

豆乳の場合、ホエーは植物性のたんぱく質が多く含まれているため、スムージーやドレッシング、パンやお菓子の生地などに使うことができます。特に、スムージーやドレッシングには、豆乳本来の味や風味が生かされ、健康的でヘルシーな仕上がりになります。

また、豆乳で作ったチーズから出たホエーには、酸味があるため、そのまま飲むのは少し苦手という方もいらっしゃるかもしれません。その場合は、果物やハチミツ、はちみつなどで味を調整したり、他の飲み物と混ぜたりして飲むと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく説明してくださり,ありがとうございましたm(_ _)m
パンを焼くときに使ってみます^_^