プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何割負担だろうが病院に行かなければ医療費はゼロだということを自覚している人は僕以外にどれくらいいますか?

A 回答 (6件)

「医者にいけばお金がかかる」


「医者にいかなければお金は必要ない」

小学校の子供でも知っていることですよ。
    • good
    • 1

みんな知ってる。


バカじゃないから言わないだけ
    • good
    • 0

保険料負担は収入等で変わりますが、病院に行かなければお金を支払って診察や治療費がかからないのは当たり前ですね。


医療を受ければ窓口負担は保険割合によって変わりますが・・。
    • good
    • 0

むやみやたらと病院受診する人もいれば、親戚の大叔母(90過ぎまで医者・歯医者に一度もかかったことがなく、最終的に心不全か何かで家で亡くなる)みたいな人もいます。


自覚云々だけでなく、健康で病院にかからないのが一番偉いですよ。
私も何か余程の不調がなければ行きません。健康診断や歯科検診は行きますけどね。
    • good
    • 0

日本で義務教育をちゃんと修了した人なら自覚しているはずだし、自覚していなければなりません。


だからほぼ、100%。

自覚していないのなら小中の勉強をサボっていた人です。
サボっても卒業できますからね。
    • good
    • 0

ここに一人います。



ワタシです。

病院に行くから、病気だと判る
のです。

医者に診てもらわなければ
病気だとは判りません。

だから、医者にかからなければ
無病です。


そう信じていたのですが
少し前に、倒れて、救急車で
病院に運ばれました。

もう2時間、遅かったら絶命
していたと言われました。


それでも、考えを変えないワタシです。

褒めて欲しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!